読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100ミリちょっとのライフタイム

眠りの森とすてきなあなた

abnomalize執行対象です

何を今更、と言った気まぐれさでPSYCHO-PASSにハマってしまった。

もちろん主な理由は凛として時雨な訳だけれど。
この前見に行ったライブでピエールがドミネーターで犯罪係数990執行対象で撃たれましてね。
だからというわけでもないが、たまたまTSUTAYAのDVD物色してたらサイコパスが目に留まりまして。

や、なんかツボったんですよ咬噛慎也のジャケ絵が←

絶賛時雨再燃中という事もあり、また数年遅れでちゃんとみようと言う気になったのです。

一期のオープニングがabnomalizeで、まあこれが映像と合っててカッコよかったです。ぴったりです。

そしてこれ、プロダクションIGだからかなのはわからんが、すんげー攻殻機動隊っぽくね?という感じ。公安だし…。
そこがまたわたしの好みの範疇だった事が大きいですね。近未来アクション大好きですよ。

主要キャラの印象など。
常守朱ちゃん…ヒロインにありがちな悩める正義感。タイトスカートもファンサだろうと思いつつ、あの短髪とおっとりした瞳が可愛い。
なんだか、純粋な正義感がゆくゆくひっくり返るんじゃねーかなーと言うのがすごく予想されるヒロインだねこれ。
2期のビジュアル見た感じ、草薙素子みたいになるんだろーなー。みたいな。

咬噛さん…あー、ヤバイねこれ。女子の心を鷲掴みにするやつでしょ。
わかりやすくドミネーター持ってる絵が多いけど、どう見ても三蔵様入ってます。個人的にはビバップのスパイクも搭載されて超ツボです。
しかもあのポジションにしてはなんだか優しい。
冷たいキャラは宜野座さんだけで良いって事かね。
まあその裏側が明らかになっていく様が面白くなってくんだろうなー。
そしてこの人一期で消えるヤツだね。おそらく。もったいねーなー。

まあそんな感想を持ったわけだが、キャラは立ってるし、絵は綺麗だし、脚本もなかなか凝ってて面白い。先を見るのが楽しみですねこれ。

さすがに劇場版公開中に全部さらうのは難しそうだけど、映画館で観たかったねこれ。f:id:chairuh1977:20150318164909j:plain