読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100ミリちょっとのライフタイム

眠りの森とすてきなあなた

叶えた夢に火をつけて燃やした

こちらに書くのは随分久しぶりになりやす。

スカパラ2015ホールツアー「叶えた夢に火をつけて燃やす」のツアー初日川口リリアに行ってきたのですが、あまりの盛りだくさん、あれやこれやの美味しい内容がありすぎて、一ミリたりとてネタバレができない状況です。


いや、それくらい良いもんを観てきたんです。


会場入ってまず気になった歌舞伎座みたいな緞帳。オレンジと緑と黒の幕。

会場アナウンスも「スカパラのライブ会場ですのでご安心ください」とか言ってるしw


定刻すぎて、下手端にガモさん登場。センス片手に前口上を述べております。上手い。器用だわー。


そのままメンバー紹介で呼びこみ。

みんないちいちカッコつけるからテンション上がる。

推しは今日も決め所をわかってらっしゃるので登場した瞬間に撃ち抜かれました。


(中略)


とりあえず、


なーごのカナリヤ聴けたああああああああああああああああああああああああああああああ♬゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。♡ 

念願の!念願のですよ!!!

NARGO推しとしてはこれは拝まなきゃ死ねません。

うん、チバにはなれないよねっ!


さらには追憶のライラックのトランペットdub!

あのイントロ聴いたら震えましたよ。

私のスカパラ好きな曲神セブンが!!!

私もしかして今日命日か?と思いたくなる豪華なメドレーを聴けて幸せです。


あとネタバレポイントとしては


・DJ GAMO

YMOのカバー?

ボコーダーはpolyを思い出すのでやめてくださいw

・white lightの頭でカトーのギターの音が鳴らないと言う痛恨のミスからのやり直し

・加藤と疑似恋愛

・谷中が客を座らせてスタアスタアスタア

・爆音ラブソングを沖さんがオクターブ下で歌う

フィッシュマンズいかれたbaby

などなど。


つぶやきたくてもつぶやけない事ばかりだ。


きょ、欣ちゃんがチャンス歌ったんだけど、これを聴くとどうしても去年の今頃毎日毎日辛かった日々を思い出しては、スカパラの曲たちにずっと励まされた事を思い出してしまって、気づいたら泣いてた。


そこからのいかれたbabyも、「人はいつでも見えない力が必要だったりする……」の部分でまた泣いて。


今の状態は、そんな日々から解放されて、こうやってスカパラを見にこれてるっていう事にとても感謝の念が湧いてきた。


さらにwhite lightでカトーが「みんな幸せかああああああああああ!!」って叫んで、ここに居ることが本当に幸せだなあ実感してしまって。


white lightは、スカパラのライブで本当に多幸感溢れる感じが大好きな曲だから、あの空間が目に焼き付いて離れない。


そしてThe Last

武道館でも聞いたメンバー渾身の一曲で、後半の全員の音が爆発する部分から光とともに音が鳴り響いた直後に

『叶えた夢に火をつけて燃やす』

と書かれた緞帳が落ちて

その演出見たらボロボロ泣いてしまってた。


なんかもうね、本当にスカパラ好きになってよかったなあと思わずには居られなかった。


辛かった日々を支えてくれて、今こんなにも幸せをくれるメンバー達。

出会うのは遅かったかもしれないけれど、あの空間を知ることができてよかったと思った。


そんな、ツアー初日でございました。


次はもしかしたら年末に鎌倉?

でなければこじらせ名古屋旅です。

その前に9mmカオスがあるわーうひゃーあ暴れるぞー!!!