読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100ミリちょっとのライフタイム

眠りの森とすてきなあなた

Kalafina武道館に行ってきたはなし

ライブ行ったよ

f:id:chairuh1977:20160918204326j:image

 

お初のKalafinaライブに行ってきました。

まあ聴き始めて1年ちょっとの私にはこれくらいの大きい会場で上の方で眺めるくらいでちょうどよかったですね。南東2階席の下の方。ステージ全体見やすかったです。

セトリや詳細なレポは下記へ(おいw)

www.barks.jp

 

まず打ちっぱなしとも思えるようなステージにKeikoさんが一人で現れアカペラで「アレルヤ」の冒頭をソロで歌った姿にいきなり感動しました。

2万人相手に何もないステージ上で一人で歌いだすってすごい光景でした。
暗転してWakanaさんHikaruさんも登場して3人でのハーモニー。

3人の歌声が重なった瞬間全身が痺れましたね。和音の力は凄まじいです。

まさかの和装アレンジのステージ衣装で舞ってた姿もお美しい。
しかし暑そうだないつ脱ぐんだろうと言った邪念が頭をよぎるw

アレルヤからbelieveのイントロが流れ、カーテンが落ちて爆発音のSE。びっくりしたけど客もびっくりしてざわつきもしてなかったって言うね。

これまでCD音源でしか聞いてなかった好きな曲が目の前で繰り広げられて、じかに音を受け止めることができるってやはり良いですね。

自分のまわりが着席してた男性ばかりで結局自分も着席で見てしまったけど、まあガチで手振りしてるエリアに放り込まれても気後れするのでちょうどよかったというか(猛爆)

アニソン系の客が占めていたとは思うけど、ステージを見る限りでは他のアーティストを見るような感じと変わらなかったです。ライトも禁止されてたし、声がけする輩もそういえばいなかったな。

ただ、コールの9割は男性だったwていうか私の座った列も私以外男性だったwww

自分的にぐっと来たポイントは「ring your bell」「Red Moon」「ひかりふる」大ラスの「sprinter」でしたかね。泣きました。

力強さと音の美しさと自分の思い入れとかで勝手に涙があふれてくるという貴重な体験をした。これが本物かと思う。

とは言え、Kalafinaにはもっと好きな曲がいっぱいあって、聴きたかった曲がもっとあるので次回に期待ですかね。

結構定番メニューが殆どだったなあという印象。

あとはとにかくKalafinaのお三方が美しくて力強くて仲良くて可愛くて最高でしたね。

 

Kalafinaを聞き始めたきっかけというのは知り合いに拠る部分が殆どだったのですが、今はもう自分で選んで自分が好きになったアーティストと言えますね。
その人がいなかったら名前となんとなくのイメージでしかないまま終わったと思います。

今のところ冬のストリングスツアーは行く予定はないけれど、またバンドセットの大きなライブがあったらぜひとも行きたいところ。

完全にアニソン枠に括られてるけど、アーティストとしてもっと認知されてよいと思うんだよなあ。

 

ところで記念に買おうとしてたトートバッグが最速で売り切れてて泣いた( ;∀;)