読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100ミリちょっとのライフタイム

眠りの森とすてきなあなた

ストレイテナーはやっぱり最高だった

ライブ行ったよ

f:id:chairuh1977:20161005173705j:image

9月29日、ストレイテナーのライブを観に品川ステラボールへ行ってきました!

何気に今年1回も行ってなかったよテナーライブ。。。そして今年はこれで終わりかもしれない説。。。まだ何かあるかもしれないけど。

譲ってもらったチケットなので番号はよくないけど、テナーに関してはもうそこは関係なく、入れればもう御の字です。そのくせ結局ホリエ側3列目くらいまで前に行けてしまうという奇跡。女子が多めで視界がよいのも最高です←ステージ全部見えました。

ステラボール、過去に2回くらいしか行ったことなく、Tシャツ+タオルで見るような事もあまりないので、駅の改札内のロッカーに預けてTシャツタオルで品川の駅を歩き回るのはちと恥ずかしかったwww似たような人多かったけど。

とりあえず今後ステラボール使うときは整番早くなかったら駅のロッカーに入れるのが一番無難ですね。

今回「COLD DISK」のツアーで6月くらいから回っているのに9月になってやっと新曲拝めました。

www.universal-music.co.jp

割とシングル曲多めだなーと思っていて、まあそれはそれでよいのだけど、「Altenative Dancer」「Dark city」「原色」など、とにかく神がかっていたのでもうかなり大好きなアルバムになりました。

シングル曲よりもアルバムに入る曲の方がマニアックな感じのものが多くて良いです。
何年たっても毎回期待をいい意味で裏切ってくれるんですね。

ライブの内容についてはいちおうツアー中なので伏せておきますが、今回の品川セトリだけでも何回も反芻したいくらいセットリストが美味しいです。

ある意味マニアにはたまらない選曲になってるんじゃないだろうか。
おなじみの曲をしっかり入れつつ、COLD DISCの曲も網羅しつつ、え、その曲超久しぶりじゃね?!っていうのもあって非常に楽しめました。

ここ数年ライブ本編の最中に楽屋風MCが入ってぐだぐだになってたのだけど、それも後半まで無く、前半はテナーのライブに完全に引き込まれてましたね。

まあそれも後半でどんどん崩れ…おっととっと。

もう昔のように暴れまわらないといけないとかじゃなく、音を生で浴びれるだけで十分満足です。

いやしかしどれだけ時間が経とうと年1でしか見れなくなっても、絶対毎回楽しめて感激して帰れるって本当にテナーずっと好きだし、彼らが相変わらずカッコいい音楽を作り続けていることが素晴らしい出来事なんですよね。

テナーを見始めてもうすぐ10年になろうとしています。

いろんな流れがあって、いろんな雰囲気があって、いろんな客層があって、ずっと好きでいられることの難しさはどのバンドにも必ずあるのだけど、バンドが真っ直ぐであるように自分もずっと好きでいられる気がします。

とにかく次のツアーは遠征できるようにしておかないと…。
やっぱり1回しか見られないのはもったいないですね。